スキーキャンプ

自然のなかで感じ続けること、それは子どもたちの学びとなる。

大自然を肌で感じ、スキーを楽しみ、キャンプに参加するたくさんのお友だちやリーダーと一緒にすてきな時間を過ごしましょう。ようこそ、YMCAスキーキャンプへ!

ウインタースキーキャンプ

 

【4泊5日】栂池高原ウインタースキーキャンプ  12月
対象:小学1-2年生(わんぱく)・小学3-6年生(チャレンジ)・中高生
スキーレベル:はじめて〜上級レベル

白馬の冬を満喫。スキー×仲間との出会いの中で5日間のすてきな思い出を。

北アルプスは白馬連峰の一角、栂池高原スキー場でのスキーを楽しみます。白馬エリア最大級のBIG マウンテン!!最長滑走距離5,000mのバラエティに富んだコースと、白馬ならではのパウダースノー「TSUGA POW」を堪能しましょう!はじめて・初級者も大歓迎です。YMCAスキーキャンプですてきな思い出を。 
   キャンプの詳細は以下の赤ボタンをクリックしてください。
                                                                             VIEW MORE

 
 
小学生

【2泊3日】ハチ高原スキーキャンプ 1月/2月
対象:小学1年〜6年生 /スキーレベル:はじめて〜中級レベル

週末にスキーを楽しもう!はじめてのお友だちにおすすめのキャンプです。

ハチ高原スキー場は大阪からバスで約3時間ほどで着く、近郊のスキー場です。関西の豪雪地帯でもあり、雪が降った後には、ふかふかのゲレンデが出迎えてくれます。
 
※希望する集合解散場所でボタンをお選びください。
千里中央・南千里・川西能勢口 梅田 
 
天王寺

スプリングスキーキャンプ

中学生

妙高高原スプリングスキーキャンプ 3月
対象:小学1年〜中高生
スキーレベル:はじめて〜上級レベル

日本有数の豪雪地帯。妙高高原の雄大な自然でスキーを楽しもう!
5日間のキャンプですてきな出会いを。

赤倉は日本有数の豪雪地帯。その上質な雪質と積雪は海外からも注目される場所です。変化に富んだコース、ロングコース、を滑り降りる楽しさは格別です。

 

YMCAウエルネスの目指すもの

活動拠点一覧