WELFARE

保育・介護・人財育成

_mg_6700.jpg img20190516115957312333.jpg photo01_(1).jpg img20190516120705054972.jpg ymca_kaigo01.jpg

YMCAの保育・介護・人財育成について

地域や行政と連携を図り、認可保育園や子育て支援センター、高齢者施設などを運営しています。
乳幼児から100歳を超える方々が、主体的に、安心して生活ができるように、お一人お一人の思いに寄り添い、関わることを大切にしています。
また、活気ある地域社会を共に創り上げていくことができる人財を育んでいます。

介護

NURSING CARE

一人の笑顔がみつかり、一人ひとりの笑顔でつながり、たくさんの笑顔でよくなっていく…。人を思いやる気持ちと安心できる場所が、YMCAにあります。 私たちYMCAは、いのちと一人ひとりの思いに寄り添い、地域と共に歩み続けます。

サンホーム

すべての人々が、人生の一瞬一瞬が輝き、自分らしく、豊かな生活を送れるよう、一人ひとりに寄り添い、多様なニーズにあわせた福祉サービスを創造しています。

YMCAこさか(デイサービス・ケアプランセンター)

「あたたかい雰囲気をぜひあなたも体験して下さい。」 

保育

PRESCHOOL

乳児期は愛着関係をより深く築くことができる「育児担当保育」を行うなど、私たちはかけがえのないひとりひとりに 丁寧ににかかわる保育を行います。

とさぼり保育園

一人ひとりの心に寄り添い、安全に安心して過ごせるよう丁寧な保育を行います。

あわざ保育園

一人ひとりの心に寄り添い、安全に安心して過ごせるよう丁寧な保育を行います。

たかつきあま保育園

私たちはかけがえのないひとりひとりに丁寧ににかかわる保育を行います。

子育て支援センターぶどうの木

ぶどうの木で、お子様と一緒にゆったりと有意義な時間と空間を楽しんでください。

福祉人財養成

WELFARE RESOURCE DEVELOPMENT

すべての人々がすこやかな心と体を育み、いつも喜びと希望を持ち、充実した人生を送ることができることを目指しています。一人ひとりの豊かな人生を応援するために、また活気ある地域社会を共に創り上げていくことができる人財をYMCAは育んでいます。

介護支援専門員研修(大阪府)

大阪府指定研修実施機関として、介護支援専門員更新及び現任者向け研修(専門研修課程Ⅱ)を実施しております。

介護福祉士実務者研修

大阪府等の委託を受け、離職者を対象に職業訓練を実施しています。福祉の入り口として、ぜひご検討ください。

 
TOPへ戻る
Yボランティア登録
 
公式フェイスブック一覧
YMCA大阪青年