2、3歳児教室・親子教室

おにいちゃん・おねえちゃんへの第一歩!!
~こころとからだに大きな成長を~

子どもたちに必要な環境と指導者のもとで子どもたちのすばらしい可能性を大切に育みます。

NEWS

新着情報

[%article_date_notime_dot%] [%category%]

[%new_%] [%title%]

レギュラープログラム

プレスクール(2,3歳児教室)            プレスクールぷちクラス(2歳から)

子どもたちのやってみようの気持ちを応援します。

おうちの方から離れて指導者との安定的なかかわりの中で、基本的な生活習慣を身につけ、製作あそびや運動あそびをとおして、「自分でできた!」を増やしていきます。

プレ水泳クラス(2歳6カ月~年少になるまで)

水と友だちになろう!!

水遊びを通しての水慣れから、YMCA水泳カリキュラムへの導入部分をより細かく段階を踏んで行います。また親子分離やお着替えなども丁寧にサポートします(プレスクール会員・親子水泳会員の方は2歳~参加できます)。

プレ体育クラス(2歳6カ月~年少になるまで)

からだを動かすことを好きになろう!!

走る・跳ぶ・まわる等幼児期における発育発達に必要な基本動作を、あそびを通じて体験します。からだを動かすことやお友だちと遊ぶことが好きになります(プレスクール会員の方は2歳~参加できます)。

親子あそびの広場(1歳~年少になるまでの方と保護者)

子育て中の人たちがホッと一息つき、安心して遊べる場所。

親子で運動あそび、リズム体操、絵本の読み聞かせや手遊びなど、好きな遊びを楽しんでお子様とスキンシップをとりましょう!3か月ごと(6月、11月、3月)に大きなトランポリンをサーキットの中に取り入れています。

親子水泳(生後6ヶ月〜年少になるまでの方と保護者)

プールデビューはYMCAで!!

プールの中で子どもとゆっくりスキンシップをとる時間を大切にしています。今しかない貴重なこの時間を、子育て中の皆さんと一緒に楽しみます。

YMCAウエルネスの目指すもの

活動拠点一覧