大阪YMCAについて

事業のご紹介

ウエルネス・スポーツ

WELLNESS / SPORTS

YMCAのウエルネスは、すこやかな心と体を育み、全人格的な成長を促します。スポーツ、体育・体操、野外・キャンプなどの活動やボランティア活動を通し、一人ひとりがリーダーシップ、コミュニケーション力を身につけ、いのちを守ることの大切さを学びます。

教育

EDUCATION

安心できる関係性、多様性溢れる教育環境のもと、自分の可能性を広げ、隣人を愛する心を養います。また、他者と協力して未来を切り開くための知識、スキル、コミュニケーション力を培うと共に、地球市民の自覚を持ち、よりよい世界を創出する人格へと導きます。

福祉

WELFARE

地域の人々や行政と連携を図り、保育所および高齢者施設を開設しています。0歳から100歳以上の方々お一人おひとりのソーシャルライフに丁寧に寄り添った事業・活動を実施。また、福祉のスペシャリストを育成するため資格研修や職業訓練を実施しています。

VIEW MORE

アウトドア・研修施設

OUTDOOR / FACILITY

自然豊かな山や海、農村の多彩なロケーションにキャンプ場・宿泊施設を開設。教育機関、企業・団体、ファミリー・個人など多様なニーズにあわせ、野外活動や研修プログラムのサポートをいたします。また、会議室やホールの貸室もご利用いただけます。

VIEW MORE

コミュニティセンター

COMMUNITY CENTER

大阪YMCAは、大阪府や堺市の様々な施設の指定管理法人として、宿泊施設、地域のコミュニティーセンターなどの運営を行い、地域が活性化する様々なプログラムを実施しています。

VIEW MORE

ボランティア

VOLUNTEER

YMCAが創る「ポジティブネット」を広げるために、社会の様々な課題に応える、50を超える多彩なボランティア活動を地域の皆さまと共に展開しています。どなたでも自分の興味・関心のある活動にボランティアとして参加していただけます。

グローバル

GLOBAL

YMCAグローバルネットワークを活用し、海外と日本のユースたちが交流し、共に課題に取り組む機会を提供。また、海外の青年の日本でのインターンシップや日本の若者の海外での多様な活動をサポートし、地球規模の視野を持って、活躍する人財を養成します。

事業のご紹介

活動拠点一覧