私たちの理念
私たちの理念
大阪YMCAは、聖書に示されたイエス・キリストの愛と奉仕の生き方に学び、YMCAの世界的な運動に連なり、希望を持って、共に生きる社会の実現をめざします。
ボランティア精神をはぐくみ、互いに協力し、 明るくあたたかい地域社会の形成に努めます。
すべての世代の人びとが、出会いと生きがいを見いだすための、 生涯にわたる気づきと学びの活動を展開します。
未来を築く力強い子どもたちを、家庭、地域社会と共に育てます。
生命(いのち)を尊重する心を養い、 自然と人間が調和する働きをすすめます。
世界の人びとと力を合わせ、環境、人権、貧困の課題に取り組み、 平和で公正な世界をめざします。

YMCAこれらの理念の基調にあるのは、トライアングルのマークに示されている「精神」「知性」「身体」の、バランスの取れた成長と人格の完成です。 私たちはこうした“使命の実現”を通じて世界の人々と協働し、誰もが笑顔で穏やかな生活を送ることのできる、平和で民主的な共生社会の構築を目指しています。


そしてこの“使命実現に対する想い”の下、時代を超えて21世紀も私たちがキリスト教精神を基盤に地域社会から託されている役割を真剣に受け止め、活動を展開していきたいと願っています。

ご協力のお願い
会員になる(個人)
会員になる(企業団体)
ご寄贈
ご寄付・募金

 

ワイズメンズクラブ

プライバシーポリシー

copy 日本YMCA同盟 ワイズメンズ プライバシーポリシー 大阪青年