YMCA

大阪YMCA

バスケットボール集中プログラム

TOP | ウエルネス・スポーツ | シーズンプログラム(夏) | バスケットボール(集中プログラム)

バスケットボールとチームメイトがますます好きになる!!

YMCAで誕生したバスケットボール。バスケットボールは、価値教育に最も適したスポーツです。YMCAのユースバスケットボールの願いは、平和をともに創りだすことができる人を育むことです。
「こころ」と「からだ」のより良い成長を目指し、5つの目標(ファイブゴール)を掲げています。
ファイブゴールとは、
FUN...からだを動かすこと、仲間と過ごすこと力をあわせることが好きになります。
SKILL...技術の向上が自信を生み出します。
FAIRPLAY...お互いが気持ちよくプレーする正直な気持ちを育みます。
FITNESS...健康な、たくましいからだをつくります
VALUE...ともだちを大切にするこころ(思いやり、責任感、尊敬の気持ち)を養い、共に生きる力を育みます。
YMCAでは日頃の練習だけでなく、定期的なYMCAの大会、交歓会、海外のYMCAとの交流、チームビルディングキャンプなど年間を通じて多種多様なプログラムを通じて未来の平和を創りだす子どもの育みを行なっています。

通常コース

幼児年長

幼児年長

バスケットボールを通してからだを動かすこと
おともだちと遊ぶ楽しさを知ります!!

ボールに慣れることからスタートし、バスケットボールにおける基本技術を習得していきます。バスケットボールを通じてたくましいからだをつくります。

小学生

小学生

すればするほど面白くなってくるバスケットボール!

個人技術を更に高めていくとともに仲間とのプレイを楽しみます。チームプレイを通じて、仲間の大切さ、仲間をおもうこころを育みます。

YMCAウェルネスの目指すもの

YMCAウェルネスの目指すもの

活動拠点一覧

活動拠点一覧

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
会員登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年