この募金の受付は終了しました。

 
9月9日に千葉県を中心に猛威を振るった台風15号、そして10月12日に関東地方と福島県を縦断した台風19号により、広域にわたり甚大な被害が出ています。台風19号の被害は死者75人、不明者11人、堤防の決壊は52河川・73か所に上り(10月16日現在)、土砂災害や河川の氾濫など今も予断を許さない状況が続いています。
 

被災地でのボランティアワーク等の支援はもちろんのこと、中長期的な視野に立って、人びとの困難に、特に日常生活を奪われた子どもたちに寄り添い続けます。コミュニティの復興支援を目指し、全国のネットワークや特性を活かした活動を展開します。
協力:ワイズメンズクラブ国際協会 東日本区/西日本区

YMCAでは栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県を中心に、全国のYMCAの協力のもと、支援活動を進めていきます。

 
 
 
募金目標額: 3,000万円

支援募金を受け付けます

全国から被災地にポジティブネットを届けましょう。
みなさまのご協力をお願いします。

【振込先】
 三菱UFJ銀行 大阪為替集中支店 普通預金 No.0230070 
ザイ)オオサカワイエムシーエーダイヒョウリジオガワケンイチロウ

 *通信欄に「タイフウ サイガイ」とお書きください。
 通信欄がない場合は、振込名義人の後に「タイフウ サイガイ」と入力してください。
 
大阪YMCAの寄附サイトからも募金をお届けできます。(クレジット決済)

イベント

ご支援・ご寄付