YMCA

大阪YMCA

ファミリーキャンプ

TOP | ウエルネス・スポーツ | シーズンプログラム(夏) | ファミリーキャンプ

この夏は家族でいっぱい遊ぼうファミリーキャンプ!

山でも海でも家族の輪が広がり、笑顔があふれるYMCAファミリーキャンプです。キャンプなんて経験ない、苦手です、というご家族の皆さんご安心ください。YMCAリーダーたちが一緒に活動します。この夏、家族ではじめよう、アウトドアライフ!!

プログラム

山のファミリーキャンプ

山のファミリーキャンプ

美しい六甲山の自然の中での体験を通して、人と自然、人と人とのつながりを、家族で感じ、世界を感じよう!
子どもたちの未来を創る体験を六甲山で!

大阪、神戸の都市部より近郊にある夏の六甲山で五感を使って楽しもう。 六甲山にいる六甲山YMCAグローバルリーダー※と過ごす2日間! 美しい自然の中での体験を通して、人と自然、人と人とのつながりを、家族で感じ、世界を感じよう! 子どもたちの未来を創る体験を六甲山で! ぜひ、ご参加ください。
※世界中のYMCAから集まったYMCAリーダーです。

海のファミリーキャンプ

海のファミリーキャンプ

YMCAあなんファミリーキャンプ、「家族と遊ぶ、大切な時間」

目の前には、青い空、青い海が広がります。さぁ無人島目指してカヌーで漕ぎ出そう!豊かな自然に囲まれて、波や風を乗り越えながら家族で楽しみながらチャレンジする、家族とあそぶ大切な時間を過ごしましょう。安心してください。YMCAリーダーが一緒に活動するので、初めてのキャンプでも家族で楽しく過ごすことができます。

YMCAウェルネスの目指すもの

YMCAウエルネスの目指すもの

活動拠点一覧

活動拠点一覧

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年