YMCA

大阪YMCA

その他

TOP | ウエルネス・スポーツ | 運動・教室 | その他

英語からヒップホップまで。個性豊かなYMCAプログラム。
~こころとからだに大きな成長を~

YMCAでは、野外活動、サッカー、水泳、体育、バスケット以外にもさまざまなプログラムを行っています。全て子供たちの成長に欠かせない、生きる力をはぐくむことを目指しています。どのプログラムにも、トレーニングされた指導者が担当し、一人ひとりの成長を共に過ごしながら見守ります。プログラムを通して「できた!」よろこびや、「やってみよう!」という意欲を育てていきます。達成感を感じながら、それを認めてもらうことで、子どもたちの中に自己肯定感が育っていきます。仲間と一緒に参加することで、違いを認め共に考えることができるようになります。多様性を受け入れ共に生きることを身につけていくの入り口が、YMCAの全てのプログラムにあります。これ以外にもたくさんのプログラムがYMCAにあります。お近くのYMCAにぜひお問い合わせください。

通常コース

サポート体育:その他

サポート体育:その他

自分のペースで楽しく体を動かそう!

サポートクラスは、動作のゆっくりした子どもたちのためのクラスです。集団生活が苦手、友達作りが苦手、動きがゆっくりで学校のペースについていきにくい、LD(限局性学習症)児及びその周辺(知的に遅れのない自閉スペクトラム症など)の子ども達に、グループ活動やルールのある遊びを通して心と身体を育みます。

野遊びクラブ(小学生):その他

野遊びクラブ(小学生):その他

ちがいを豊かに、個性を力に

自然の中で、楽しくのびのび遊ぶ野外活動クラブです。一人ひとりが達成感を感じられるようにゆっくりとしたペースで進めていきます。

アフタースクール(学童保育):その他

アフタースクール(学童保育):その他

いっぱい遊び、いっしょに学びながら、健やかに子どもたちの「こころ」と「からだ」を育みます!

家のかわりに安心してくつろげる環境を大切に、やりたいこと、学びたいことが出来る空間(居場所)を目指しています。
宿題はもちろん、国語算数のプリントで学習のサポートも行うとともに充実したプログラム(例:施設見学・工作・クッキング等)も用意しています。

英語(幼児年中~小学生):その他

英語(幼児年中~小学生):その他

小さいうちからネイティブの英語を学ぶ!!

様々なアクティビティを体感しながらの楽しいレッスン。語学教育だけではなく、異文化体験プログラムを通して、多様性と違いを受け入れ、共に認め合うこころを育みます。少人数制で一人ひとりを大切にします。ネイティブ、あるいは日本人講師が担当します。

YMCAウェルネスの目指すもの

YMCAウェルネスの目指すもの

活動拠点一覧

活動拠点一覧

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
会員登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年