情報公開
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苦情・要望公開
2021年4月末日現在
2022年度苦情・要望受け付け内容
苦情受付 該当なし
2021年度苦情・要望受け付け内容
苦情受付 該当なし
2020年度苦情・要望受け付け内容
苦情受付 該当なし
2019年度苦情・要望受け付け内容
受付日 |
内容 |
対応状況 |
備考 |
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2019年 |
キャンプの出発送りのときに保護者が歩道を塞いでいて歩行の妨げになっていた。 |
指摘があったことを保護者に対して伝え、歩道の端により、歩行者の妨げにならないようにお願いをした。 |
2018年度苦情・要望受け付け内容
苦情受付 該当なし
2017年度苦情・要望受け付け内容
受付日 |
内容 |
対応状況 |
備考 |
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2017年 |
在園保護者の公道での自転車マナーが悪いと電話連絡があった。(匿名) |
当該保護者にその旨を伝えて、状況を確認した。 |
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2017年 |
子どものほほに擦り傷があり跡が残らないか心配である。 |
担任より再度お詫びと園内でのできごとは園が責任を持って丁寧な指導に努めることを伝える。 |
2016年度苦情・要望受け付け内容
受付日 |
内容 |
対応状況 |
備考 |
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2016年 |
荷物の着替え等が朝のまま持って来ているような気がする。しっかりとみてもらっているか? |
着替え等は、日によって使用しない日もあり他の持ち物についても丁寧に確認していくことをお話しする。 |
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2016年 |
他の園児に叩かれたりしていると本人が訴えていると保護者から話がありそのようなことがないと言われたことが納得できない。 |
言葉足らずなことをお詫びして、こども間のトラブルは保育者が入るときと子ども同士で解決の方向に持っていくときがあることをお伝えし状況を的確に見ていくことをお話しする。 |