イベント情報
トップ > 過去のイベント > 三菱商事YMCAフレンド・シップキャンプ - 六甲山のびのびスキーキャンプ実施報告

今後のイベント

三菱商事YMCAフレンドシップキャンプ

三菱商事YMCAフレンド・シップキャンプ ― 六甲山のびのびスキーキャンプ実施報告

 

 

12月26日~28日の2泊3日にわたり東日本大震災で被災した小学生を対象に三菱商事YMCAフレンドシップキャンプ【六甲山のびのびスキーキャンプ】が実施されました。今回、宮城県山元町の小学5・6年生48名が参加してくれました。『新たな出会いを通して、笑顔いっぱい!元気いっぱい!になろう』をテーマに3日間六甲山YMCAで活動を行いました。初日は、飛行機での移動。初めて飛行機に乗る子どもたちも多くいて、少し緊張気味の様子。離陸の時は、手を握り合っていたり、旋回する時に「おぉー」と歓声をあげていました。到着後は、バウムクーヘン作りでグループ作り。夜にはバルーンアートやレザークラフト作りにチャレンジ。 

 

 

写真 写真
仙台空港出発の様子
到着後のバウムクーヘン作り
写真 写真
夜はバルーンアートを楽しみました。ポンプでシュシュッ!まわしてキュッキュ!たくさん教えてくれて、いっぱい作ってくれて、よっちゃん、ありがとう!


“山はしろがね~♪あさひをあびて~♪す~べ~るスキーの風きるはやさ!” 2日目は霧氷の中、スキー講習を楽しみました。経験者グループ、初心者グループに分かれて練習を行いました。グループリーダーの「うまくなったよ!」という言葉がけに笑顔がいっぱいの子どもたちでした。夜には六甲山YMCAの子ども達と交流も行いました。
フッター